鉄のお馬さん

Smoky Bassは鉄のお馬さんに乗っている。 あっ、バイクの事です。

同年代の仲間が卒業していくのを横目に、降りる気はさらさら無いお爺だ。

9月末日に東京から陸路を走って北海道に戻ってきた時の一コマ。

 

福島県の某SAにて一息入れていたら、壮年の団体さんが観光バスからドヤドヤと降りてきた。

昔、バイクに乗っていたという方が寄ってきて興味深そうに話しかけてきた。

そりゃそうだ、夏休みも終わった平日に練馬ナンバーのバイクに山の様な荷物を積んでいるのだから。

 

壮年『どう見ても二十歳代には見えませんが、ツーリングですか?』

私『はあ、五十代半ばです。 これから北海道まで行きます・・・・』

壮年『えっ~、北海道まで、これから!!?? なんでまた?』

私『定年退職して故郷に帰るところです、はい・・・』

壮年『○△□×※・・・いや~、たまげたもんだ・・・歳なんですから道中気をつけて○△□×※』

 

どうも、鉄のお馬さんは年齢を考えて乗れという暗黙の了解があるらしい。

そんなもんクソくらえ!っだと息巻くSmoky Bassであったが

青森辺りで腰がもたなくなったらしい・・・・・

お爺は負けへんで!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    峯ちゃん (木曜日, 15 12月 2011 14:20)

    >私『定年退職して故郷に帰るところです、はい・・・』

    なんか、「片道ツーリングの旅」ってかなり珍しいですよね! なんかその場を想像出来て笑えます。私もSAやPAで休んでいると結構話しかけられます。だいたい「排気量は何CC?」「速度何km出るの?」「このバイクいくら?」です。答えは、3000cc 300km、300万、にしておくと楽です。ww

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから