恐るべし江別おじさんバンドライブ

26日、江別おじさんバンドライブに初出演した。
この日は対バン形式で7バンドが出演、だが驚きはこのライブ内容だった。

 

全てが手作り。
当日夕方、平土間の会場に事務局の方とバンド有志が集まり仕込みを開始。
初参加である我バンドも精力的にお手伝いを始める。
平台を並べてのステージ作りから、機材は全て個人の私物が提供されていた。
何故か理由は不明だったが会場備品の長テーブルを20脚ほど所狭しと並べる・・・・?

 

リハは一切無く、開場間際にドヤドヤとバンドが集合するのだが

どう見ても平均年齢は60歳位だぞ~。
そしてその手には酒やらツマミが山の様に入った袋が握られている!!??
その後各バンドの応援団が来場。その手にも寿司やサンドイッチ等・・・勿論、酒も。
そうか、分かった!! テーブルの使い道が・・・・。
これは、往年の小学校の運動会か学芸会だ!
各テーブルが御贔屓バンドの応援席になり酒盛りなったのは言うまでもない。

 

それ以上に驚くべき事は、観客に若手が全く居ないのである 
よくもこんなに不良オヤジと不良オバンが集まったもんだという位の満席ライブ。

 

演奏レベルなんてもはや関係無く、途中から客席前方は熱気溢れるダンスホール(古~い)状態と

化した。きっともって、このオバサン達も(おっと失礼)昔はポニーテールで色香をふりまいていたんだろうな~・・・。今でも若いよ、オバサン!!
自分もお爺の仲間であることを十分に理解しつつ、対バンライブの既成概念に一発かましてくれた

ライブだった。
恐るべし江別おじさんバンドライブ! 
次回も必ず出なくてはと反省会は無くとも十分に酔ったSmoky Bassであった。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    三男 (水曜日, 30 11月 2011 22:02)

    初書き込みです。
    いやぁ江別に戻っても元気にやってるみたいで何よりです。
    おれも最近ついにバンド活動再開したから、お互いがんばりましょう!

    録音依頼来るといいね!

  • #2

    Smoky Bass (水曜日, 30 11月 2011 22:49)

    おっ、仕事にも慣れてきたのかな?
    やっぱ、音楽は趣味でやるのがベストです。
    頑張れ! 若人よ!

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから