まねき猫

Smoky Bassは何故かまねき猫が好きである。

右手は金をまねく、左手は人をまねく。
なるほど、商売の世界では必須事項だ。


他にも色でまねく内容が異なるらしい(冨本人形園より)

 

白 来福招福
赤 病除招福
黒 厄除招福
金 金運招福
桃 恋愛招福
黄 良縁招福
青 安全招福
緑 合格招福

 

ん~、歳とともに欲しい色が少なくなるな~
やっぱ来年に向けては金色の右手か!!
いかん、いかん。慾ボケ爺になっては・・・・。ここは無難な白の左手でしょう。
なんて気がついたら赤になる公算が一番高いかも。
赤で右手だったら、生命保険が手に入るって事かな~・・なんか複雑・・・。
とにかく健康第一! 来年も頑張るぞ~!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おるがん (日曜日, 01 1月 2012 13:26)

    あけましておめでとうございます。
    私も、まねき猫好きです。
    う~ん、何色がいいかなぁ(笑)
    今年もどうぞよろしくお願いします。

  • #2

    Richmond GOTO (月曜日, 02 1月 2012 08:34)

    あけましておめでとうございます。
    やっぱり健康が第一です。
    お金も色欲も健康であってこそ!
    2012年もお互い張り切って行きましょう

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから