キャンディーズ

この時期になると何故かキャンディーズが聴きたくなる。
そう、春一番ですよ。北海道ではもうちょい先ですが。

 

キャンディーズといえば、Smoky Bassは彼女達が『8時だョ!全員集合』に出演していた頃からファンだった。しかし、解散間際の成り上がりファン??の増加に嫌気がさしてファンを降りた経緯がある。

 

当時、Smoky Bassも病膏肓に入り、何とか彼女達とコンタクトを取るべくNHKの『あなたのメロディ』という番組に曲を書いて送っていた。
この番組は、素人の作った曲をお好きな歌手に歌ってもらえるという番組で、選ばれた曲についてはプロがアレンジ、そして作曲者が歌手とステージに立てるという夢のような番組だった。何曲送ったかは忘れたが、言うまでもなく木っ端微塵。

 

5年程前、押入れを整理していたら、その譜面の一部が出てきた。
懐かしさから、ちょっと手を加えてカラオケを作ってみた。
その後、シンデレラの靴ではないが、つまみ食いで女性ボーカルのバンドに参加するたびチェックするもピンとこない。当然です、元々箸にも棒にもかからなかった曲ですから。

 

お蔵入だな、この曲も・・・・。
やっぱ不純な動機で作った曲はだめですね。三十数年経って気付くようではまだまだ修行が足りません。今晩はキャンディーズを聴きながらまたしても反省です。

 

えっ、キャンディーズの中で誰が好きだったかって?
それは勿論、遠い世界へ逝ってしまったあの方です。ご冥福をお祈りいたします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Saric (木曜日, 08 3月 2012 21:03)

    どちらかと言うとピンクレディー派でしたが(笑)キャンディーズで一番は「ランちゃん」でした(爆)

    キャンディーズも良い楽曲が沢山有りますね。
    この次期には「春一番」はピッタリです!
    私のキャンディーズに対する印象が変わったのは「見頃・食べ頃・笑い頃」でコメディーにも挑戦していた所ですね(^^)

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから