温泉ツーリングと失禁グッズ!?

     ご主人様はトイレ休憩
     ご主人様はトイレ休憩

Smoky Bassの長く続いている趣味の一つにバイクがある。
北海道に戻ってきて半年が経ち、道路の雪が消え始めるとウズウズしてくる。

 

これまで色々な所にツーリングに行ったが、やはりソロツーリングでの温泉めぐりが最高だ。
勿論、マスツーリングで行く楽しさもあるが、人数が多いと各々走るペースが異なり疲れる事が多い。
マイペースなソロでの楽しみは、その地の風景を写真に撮りながら温泉につかり、旨い地酒を頂く。特に鄙びた温泉が私の好みだ。

帰りにその地酒を一本買い、家で飲みながら写真を眺めては次の旅に思いを馳せる。
そう、二度美味しい思いが出来る!!
これぞ温泉ソロツーリングの醍醐味。今シーズンは北海道の鄙びた温泉めぐりをするぞ~!

 

でも、さすがにこの歳になると長距離ツーリングでの寒さがこたえます・・・・。
いきおい、ダルマ状態のおっさんライダーとなるのでウェアも考えなくては。

 

昔、バイク雑誌に笑える記事があった。
寒い時期の必需品として残尿キャッチ?!なるものを作っては、というものだ。
これはバイク乗りでないと理解出来ないかもしれないが、
寒い中、用を足した後にバイクにまたがると、何故かじわ~っと残尿が滲み出るのです。(本当の話です!!)
そう、その為のバイク用失禁グッズ・・・・。

う~む、そろそろ普段から必要になるのでは・・・・・。
まずいですな~、まずいですよこれは・・・。まずは温泉療養だ!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Saric (木曜日, 15 3月 2012 22:39)

    路面状況から来月にはバイクにも乗れそうですね(ただし寒い!)

    バイク用の失禁グッズ・・・・
    尿取りパットの類?? ただ男子の構造的には・・・・
    サッカーとかの観戦も海外では「おむつ」が普通らしいです。
    バイクでも「おむつ」でしょうか(笑)

    高一で無免許で乗り回し、近所のウチの車庫に突っ込み、シカトして逃げましたが・・・後日バレてオヤジにこっぴどくヤキ入れられ(笑)それ以降はバイクには乗っていません(^^;

    今は現在乗る車の北海道グループに入っているので、年に2~3度集まるくらいです。
    去年は鹿追に集まり、そこで解散後、もう一組夫婦の方いまして、一緒にその近くのキャンプ場に隣接している秘湯中の秘湯に入りました。
    傍らには河が流れて、すぐ横に岩くり抜いた浴槽・・・

  • #2

    Smoky Bass (土曜日, 17 3月 2012 10:15)

    なになに、鹿追にそんな素敵な温泉があるのですか!!
    もちろん露天風呂でしょうか。
    是非とも探索しなくては・・・・。それと旨い酒だ!!

  • #3

    三男 (日曜日, 18 3月 2012 19:31)

    久々にきたよ~

    やっぱりバイクはいいよね!
    早くまたバイク買って乗りたい!

    そんでまたツーリング行きたいね~

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから