さあて畑仕事でもしますか

   我が家の原生野園?に咲くフキノトウ
   我が家の原生野園?に咲くフキノトウ

それにしても忙しい4月だった。おかげてブログがかけない・・・と言い訳。

 

Smoky Bassの家には猫の額ほどの庭がある。
家庭菜園にしようと長年思っているのだが手入れができずに
今や原生花園ならぬ原生野園??状態。
フキノトウやらツクシンボウが幅を利かせている。
特にツクシンボウはスギナと言って、性の悪い雑草で例年駆除に悪戦苦闘している。

 

さあて、今年はじっくりと畑仕事をするぞと意気込む今日この頃だが、
女房殿から早くも釘を打たれた。
『どうせ、ビールのつまみのミニトマトと枝豆でしょ。』
『夏野菜は、一度に沢山出来て食べきれないんだから、分かってますよね!!』

う~。男の料理と一緒で金が掛かって大量に出来るという事をすっかり見透かされている。
何と言われようとも、旨い酒を呑むためには我慢だ!!

 

それにしても、フキとスギナ。 おめぇらの根性はてぇしたもんだ。
根こそぎ引きちぎっても出てきやがる。 私も見習わなくては・・・・・

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから