にごっちゃいましょうか

  私にとっての銘酒 桃川にごり酒
  私にとっての銘酒 桃川にごり酒

昨年秋まで東京でサラリーマンをしていた時、週に三度は通う安飲み屋があった。


一杯目はビール、そして二杯目からは『にごっちゃいましょうか!!』と青森の桃川にごり酒を頂戴していた。
この飲み屋では、小皿の上に湯呑茶碗を置き、そこにグイグイと注いでくれる。
『もっとこぼしてちょうだいな!』とお姐さんに言っているうちに常連と化していた。

 

それにしてもこのにごり酒、旨いのである。
旨い旨いと杯を重ねるうちにベロンベロンのご機嫌状態。
何しろアルコール濃度は日本酒と一緒、そして飲みやすいもんだからついついすすんでしまうのだ。

 

先日、近所のスーパーでこの銘酒を発見!
即、買い込んで思わずにんまり状態。

北海道に戻ってからは酒量は減ったのだが、この酒を見たら我慢の限界。
今晩はペロンペロン位にしておきましょうかね。
いやいや、ペロ~ンペロ~ンくらいかな~  あははは~
やばっ、今晩は飲みす注意報発令となりそうだ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    もう一杯 (火曜日, 22 5月 2012 17:23)

    やっぱりにごってましたか(笑)
    こちらは「兵ものどもが夢のあと」、もう誰も居りません。
    寂しーーーい。と言ってもう一杯。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから