ルート393 メープル街道

       毛無峠からの眺望
       毛無峠からの眺望

ここ二ヶ月、所用で函館に行く事が多くなった。
札幌から函館までのルートはいくつかあるが

Smoky Bassのお好みのルートは小樽から毛無峠を登り、キロロを経由して倶知安に抜ける『ルート393 メープル街道』だ。

 

平日は交通量も少なく、快適なワインディングロードが続いた後に視界に飛び込む羊蹄山とニセコ山系のパノラマが圧巻である。
倶知安からは国道5号線を長万部に向けて走るのだが、中山峠からのルートに比べ圧倒的に交通量が少ないのでこちらも快適だ。

 

その昔、Smoky Bassが若かりし頃、傷心の痛手を負う度にこの毛無峠のパーキングに来たものだった。
そんな時にいつも聞くミュージックがあった、柳ジョージ&レィニーウッドの『グッド・バイ・ジェーン』
泣けるな~

 

ただし、この詩の内容と私とではシチュエーションが真逆な事は言うまでもない・・・・。

今でも、この峠に来る度にほろ苦い思い出が蘇る。

今度はバイクで函館まで行こうかな。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから