機材メンテナンスで思うこと

久々に録音機材のメンテナンスでもと思い機材健康診断?を開始。

 

 それにしてもデジタル機器には訳の分からない大きなお世話機能がてんこ盛りだ。 メンテナンスの途中、これまで気にしなかったというか気付かなかった名称の機能を発見。久々に取扱説明書を開いてみた。
『へぇ~ そうだったんだ。な~るほどね~』と、新たな発見で賢くなったような気になる。

普段から、取扱説明書なんぞ読まずに『多分、こうすればあ~なって、こうなるんだろう・・・ほ~らね!』と。 過去の経験から推測で機材をさわっていたのだが、改めてその性能の6割程度しか使っていなかった事に唖然。

 

でも、Smoky Bassの仕事のやり方では全く使わない(使う能力が無い)機能ばかりだからいいじゃん!!となるのだが・・・・
ここで毎度ドツボにはまるのである。
ついつい面白そうなのでスケベ心を出して使ってみては、後で余計な事をしなきゃ良かったといつも反省となる。

 

まあ、『好奇心を持つ事はいいことだ~っ』と思いつつもデジタル機器に振り回される今日この頃。

使いこなせるのはいつの日のことやら・・・・
進歩が無いな~・・・・
思わず暗くなった秋のメンテナンスの一日でした。

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから