昔の写真、どうしましょう。

   スキャン開始!!
   スキャン開始!!

先日、部屋掃除をしていたら昔昔の写真とネガが無造作に詰め込まれた段ボール箱を発見。そして、うっすらとカビが・・・・

う~、まずいですな、まずいですよ、これは・・・

 

そうだ、これこそデジタルデータにしてアーカイブだっ!!

と意気込み、ホコリの被っていたスキャナーを引っぱり出してきてスキャン開始。

それにしても、いつ終わるのだろう・・・このネガの山。

 

そう言えば、デジタルカメラになってから写真の整理なんて輪をかけてやらなくなったな~ PCのハードディスクはかなり占拠されたうえ増殖中だ。
結局、アナログだろうがデジタルだろうが、ちゃんとアルバムとして整理しなかったら一緒か・・・ただただ貯まるだけの写真を見ながら独り言。

 

まあ、とにかくこのカビかかっている思い出はデジタル保存して、この重~い段ボール箱の中身は捨てましょう! まずはそこからだな。整理はまた後で考えよう。
デジタルはすっきりと軽くなっていいな~。まるで俺の頭みたいだ・・・・・・
これが当面の目標だな うん。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから