親父、逝く

9月~10月

95歳の父親が肺炎を患って逝った。


まあ大往生だったと思う。
残ったのは87歳の母親。
これまで両親ともボケる事なく田舎で二人暮らしをしていた。
これからは一人だが、何とか頑張るようだ。

 

葬儀の翌日、新聞販売店から電話があった。
新聞代の引き落としが出来ないとの事、もしかしてと思ったら時すでに遅し・・・・

そう、両親の年金振り込みと各種引き落としに使っていた銀行口座が凍結されていた!!
さすが田舎の銀行支店、新聞のお悔やみ欄をよく見ている。

 

それからが、大変だった。
ほんの僅かな生活用の口座なのに遺産相続手続きをしないと凍結解除というか、口座抹消処理も出来ないようだ。
お陰で、戸籍謄本、除籍謄本等々 随分と勉強させて頂きました。

 

俺もそろそろいい歳だな~、いつお迎えが来てもいいように身綺麗にしておかなくては・・・・
と考える秋でしたとさ。

 

まあ、そんな事を考える奴に限ってなかなかくたばらないんだよな~。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから